このブログを検索

2011年8月26日金曜日

キャンパスストア

私が小さな単科医大卒だからということもあるでしょうが、ここにくるまでいわゆる大学グッズというものを見たことがありませんでした。

留学先の大学ではあるわあるわ。

大学のテーマカラー(ここは、3倍速く動けるシャア氏の色)と校章に彩られた文房具から始まって、食器、ネクタイなども含むあらゆる衣類、ゴルフクラブ、腕時計、車のナンバープレート…と身の回りのものを出身校で固めることが可能です。

なんといいますか、愛校心の高さがうかがわれます。

どこでどう利用するのかわからないものもあります…いやほとんどのアイテムがそうと言ってもいいかもですが。

たとえば、医学部の売店で売っている「乳児用のスクラブ(手術着)」とかですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿