このブログを検索

2011年9月6日火曜日

どこでもつながる

アメリカの良い点は、ちょっとした街の中にいれば必ず無料Wifiポイントを見つけられることです。
スタバのようなお店なら必ず、そしてコインランドリーとかレンタルビデオ屋とか、「人がたむろする可能性があるところ」でも高い確率で無線LAN環境が完備です。

日本に一時帰国すると、まずそれで困ります。日本で使える携帯端末を持っていないので、gmailを開くためだけにポイントを探してPCをもってうろうろしたあげく、結局見つけられないとか。
そういえば昔、現在は塀の中にいるIT社長がアメリカみたいにしようとしていたような、いないような。

アメリカの良くない点は、ネットの回線速度が恐ろしく遅いことです。
私の家でも「いつのフレッツISDN?」というスピードに耐えています。PCは最新でも、Youtube厳しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿