このブログを検索

2011年10月2日日曜日

自信喪失

ガソリンスタンドのレジで、"thirty-five dollars"と何度も言っているのに、おばちゃんに"Seventy-five??"と何度も聞き返されてしまいました。

米国に来たばかりの頃、30ドルと言ったのに13ドル分チャージされた(レジの向こうで笑っていたのでわざとでしょう)以来の衝撃です。

私は自分の車を指さして言っているわけで、「あの普通車に75ドル分のレギュラーガソリンが入るか!」と思いながら、右手を三本、左手で五本の指を立てながら、35、35と繰り返しているのがなんか惨めでした。何せ私の歳です。

それにしても、私の発音はそんなに悪いのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿