このブログを検索

2020年7月15日水曜日

敏感すぎる話

立場の弱い人が必要以上に叱られている場にいると、自身も勝手に傷つくタイプの人だと自覚しています。

多分、それを最初に自覚したのは小学生の頃です。歯科医院で私のケアをしていた衛生士さんが、Drにむっちゃ怒られてました。なんか印象を取るためのペーストみたいなやつの管理が悪くてやり直しになったようだった。いまにしてみれば「大事なことなんだろうけど、私の前でそれでは、彼女の立場がないだろう」と言葉にできるのですが、そういう感情を強くもったのを覚えています。

コンビニで、20年前からここでやっているおっさんのオーナーが、たぶん本部から来た若造になんか言われています。「客に聞こえるように指導する」のもマニュアルにかいてあるのかはしりませぬ。 ただ、おっさんには悪いが、この緑色のコンビニはしばらく行かない。なんか傷つく。

0 件のコメント:

コメントを投稿