このブログを検索

2011年5月30日月曜日

断食

先日3日ほどの断食をしてみました。

水分は大量に、またギリギリ最低限の糖分は果物でとるってルールです。あと、具なしみそ汁にショウガをすりいれたやつを、塩分補給と体あっためるのに毎食とりました。

一日目:大丈夫

二日目:寒気がして、低血糖からか多少頭痛がおきました。また自分の口臭や体臭(!)が妙に気になりました。が、これはみんななるようです。ニオイについては、断食業界用語では何でも「老廃物が出てる」らしい。ケトン体(ヘンな代謝が起きてる)じゃね?と思いましたが違うのか・・・。

三日目:前日のような症状はなし。

これ以上は素人が一人でやるのは危険なので、2日かけて食事を戻しました。

結果的には、肌が多少すべすべになったですかね。

少なくとも、日本で臨床医やってた時ほどは、顔色は悪くなりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿